「能登の子ども達にチョコバナナを届けよう」プロジェクト開催決定!

日本チョコバナナ協会が初のプロジェクト
「能登の子ども達にチョコバナナを届けよう」
の開催が決定いたしました!

5月5日(日)に石川県の輪島朝市通りで行う鯉のぼりイベントに小西毅会長のコニーのチョコバナナが出店致します!
現地は未だに被災の跡が残る朝市通り。子供たちの笑顔を取り戻すために、こどもの日の当日は駄菓子店やキッチンカーなどが並びます。

日時:2024年5月5日(日)
場所:石川県輪島市 朝市通り鯉のぼりイベント

5月5日のこどもの日を前に、能登半島地震で甚大な被害があった石川県輪島市の朝市通りに、復興を願うこいのぼりが掲げられた。大規模火災のがれきが残ったままの黒茶色の焼け跡に、鮮やかな色の10匹が悠々と泳いでいる。

 地元有志らが、高さ約10メートルの支柱を2本立て、日本青年会議所石川ブロック建設クラブが所有するこいのぼり10匹を取り付けた。

こどもの日には朝市通りで、駄菓子店やキッチンカーなどが並ぶイベントも企画。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/322670

東京新聞引用


また、4月27日・28日・29日に出店するイベントの売り上げの一部と募金箱を設置して、鯉のぼりイベントに充当いたします。
お近くの方は是非イベント会場へお越しください。

コニーのチョコバナナ出店日程

【4月27日(土)】
会場:葉山芸術祭

【4月28日(日)】
会場:よこすかキッズフェスティバル2024 in YOKOSUKAダウンタウンストリート

【4月29日(月)】
会場:つつじ祭り2024